【魔王城でおやすみ】第360夜感想

※ネタバレあり感想

 

お待ちしておりました睡魔師匠回!!

エッッッッッまず正装でしんだ

 

正装・・・よそ行きの服?

師匠が寝巻以外の服を着たことって、おまけ以外でいうとおたおめグッズくらいじゃないですか?エッ?

ウシミツ様統治時代も同じ服だったのに・・・・・・

1ページ目でずっと時が止まるんですけど。

種族的に1日20時間寝ないと死ぬ師匠が?起きてやらなくちゃいけない仕事を?城外という遠出をしてまで?ウワアーーーー

 

 

やっと2ページ目。パァァァァの師匠めっちゃ珍しい顔じゃないですか!?かわいい!

姫と仲良し尊い・・・

師匠ゲームするんだ・・・そもそもあくましゅうどうしさんもゲームし、してたな16巻。男のロマン探してたな。

師匠に現実での娯楽が増えて嬉しい。ていうか旧友の友情話も嬉しい。現実の時間が少ないゆえ、季節が勝手に過ぎていくことを悩んでいた数百年前の師匠。今ではゲームの話もしてるかと思うと。毎日が彩られますね。

 

マザーさんはゲーム制作者だけどプログラム担当だと思ってたんですけど。企画担当もしてます?たち森のカワイイグラフィックとかどうしてるんですか!?

 

睡魔師匠のメガシャキ顔~~ヒュウ

これは珍しすぎる。

 

魔王様の例の映画(7巻参照!)、教育機関向けって聞いたけど城内でもやるのか。師匠引いてんじゃん。大人には好評だったそうだから城内職員で普通に見てるのか。

あと、姫の持つその通信玉っぽいの、やはり通話だけじゃなく録画も写真も調べ物までできるスマホ的立ち位置なんですか。便利。

 

ポッドが壊れてから・・・の

エッッッッ師匠に乗っていいんですか!?!?
その子城を壊しまくるモンスターよりモンスター言われてる人質ですけど、さらっと小柄な娘と呼んでくれる師匠はイケメン。

 

あくましゅうどうしさんが飛べるように、師匠も飛べるんだなあ~魔力値は絶対高そうだものな。

しかし筋力の問題か・・・・・?

弟子とネタバレ語り合いたい師匠・・・かわいいね・・・・

犬には相変わらず怖がられてる・・・・悲しいね・・・・

そのポッド量産されてたんだ。一応、子犬たちのために作ってたはずだけど、姫が我が物顔で使うからね

 

リンダイには間に合ったけど、師匠の就寝時間には間に合わなかった。

でもここでハイポーション飲んで起床4時間超えしたらアナザールートに近づいちゃうから、師匠には健康的に寝てもらわないとね

 

時間を共有したいから寝る弟子もかわいいね。もうずっと可愛いしか言ってない。

 

魔王城でおやすみ、いつも公式が二次創作みたいなことしてるって思ったけど

今週も非現実的な展開を現実で見てしまった感。だって、師匠がこんなに現実で頑張る話!第302夜でコーヒーに感動してたときもヒヤヒヤしてたが今回は仕事以外の、娯楽のために頑張るっていうのが珍しく感じたんですよ。

起きてる時間が楽しいと質の良い睡眠につながりますからね。師匠の日々が明るく楽しいもので本当に良かった。ありがとうございました。

 

【追記】

マザーさんってよく考えたらあくましゅうどうしさんと睡魔師匠と旧知の仲じゃん。師弟がマザーさんにぐいぐい迫るコマ、はじめは師匠の珍しい一面のひとつにとらえてたけど、勝手知ったる先輩後輩の関係か!!

 

マザーさんも人間関係(人間ではない)の今昔が楽しめるキャラの一人でしたね。昔は睡魔さんにからむレオくんに引き、今はシザーさんはじめからくりたちの他に雑な扱いの二人。

新しい関係も古い関係も美味しいです。