【魔王城でおやすみ】第359夜感想

※ネタバレあり感想

 

サンゼツ回ありがとうございます。

 

えっ、お嬢を想うあまりとはいえ、皆が見てる前で魔王様への想いをばらしていいんですか!?

赤面お嬢が可愛すぎるな~~~

ゼツランちゃん、かつてはサンドラさんへ向き合う、と決めたものの、魔王様以外に好きな方でも・・・?に対し、まだここでは言えなかった模様。

サンドラさんの動揺ぶりもメガネの割れ具合でよくわかる。今日だけで何個割ってます?

 

人物紹介のお嬢~~~

魔王様は初恋相手。初恋は初恋としてサンドラさんのことは・・・・・

 

ドラゴン族の代替わりというシリアス章だと思ってたのに、手続きダルい家族会議用システムだと思われてる軽さ。さすが魔王城でおやすみ、重いと思ってたものが軽いのがよくある。軽いと思ってたのが重いこともあるけど。

ドラゴ…ボールをミリしらだったころは、あれはお話の中で集められる・願いがかなえられるのは1回きりなのかなーと思っていたけど、後になって1度願いをかなえたらまだ各地に散らばり、元のボールに戻るのだと聞いたことを思い出します。

クーロン版ボールも何度でも集められるっぽいですね。玉を持ち歩くようになってから姉弟で一つの場に集まることはなかったのか(7人が集まるだけで平和的に父召喚とはならないのか)、それとも玉は基本持ち主にくっつくシステムだから相手を倒さないと収集したことにならないとか?そりゃ家族喧嘩の時しか使わないようになるよな。家族の問題を収めるのは父の責任!

 

ゼツ姐に謝る弟妹・・・おばかさんだけど本気で嫌いとかそういうんじゃなかったんや・・・家族思いばっかりで平和すぎる。

 

 

ゼツランちゃん初登場時、あの「夢」どうやって見せてたんだろうと気になっていたんですよね。

魔王城でおやすみは基本なんでもありに見えて、設定が作り込まれているから大好きなんですよね。具体的には、魔力があれば何でもできるかと思えば、炎熱系はアジさん、ワープするならハデスさんのように役割が分かれてたり。夢なら夢の役割を持つ人がいると。

黒髪睡魔さんがついにはっきり顔出しです。ゼツランちゃんは表の睡魔さんは知らないっぽい?確か表睡魔さんも、眠らせる力はないが夢を見せる力はあると紹介されていたと思うので、ゼツランちゃんの件も表睡魔さんの力かとうっすら思っていたのですが面識なかったのかな。

 

次回は今最もホットな睡魔さん回。表睡魔さんが最後に出てきたのって、25巻の性別反転回の小コマから・・・・・・・ありましたか?

今27巻が手元にないので不確かですけど、あのふわふわ銀髪睡眠おじいさんに長いこと会ってない気がするんですよね。長期間でないのはやばい、こじらせる。次回出てきたときにこじらせたクソデカ激重感情があふれ出すかもしれない。