【魔王城でおやすみ】第361夜感想

※ネタバレあり感想

 

魔王様とポセくんの組み合わせも安定感あって良いものですね(⌒∇⌒)

ポセ君は精神年齢小学生やんちゃボーイではあるが、

魔王様とは付き合いが長いこと、お兄ちゃん属性もあることから頼りになる存在なんですよね。言い換えると、魔王様の甘え対象であるってこと。

姫も魔王様もボケに回ったらポセ君がツッコむしかないからねがんばれ。

 

番長姫かわいすぎんか?単行本おまけジョブチェンジでしか見れなさそうなやつを説得力持たせて本編で出してきちゃったよありがとうございます。でびあくまも感化されてるのか。流されやすいくまである。かわいい。

 

今日のポセ君は冷静に場を分析していてすごい!王族への理解度が高い。もしかして魔王様に過去似たような事例があったりした?

もうタソガレって呼んじゃってるじゃん幼馴染。いや魔王様がいないときやモノローグでタソガレ呼びしてるのは見たけど、21巻くらいでは魔王サマって言ってた気がする

どこかで「もうタソガレ呼びでいいや」ってなる出来事があったんだろうか?わー考察してみよう たのしい

 

今回の話はもはや魔王様を王様扱いでなく幼馴染扱いするポセ君を楽しむ回なのでは?ってくらいタソガレ呼びしてる。ツッコミお兄ちゃんしててえらいよポセ君。そして魔王様は根がいい子過ぎる。グレるってことが一生できない人だよコレ。育ちがいいから・・・。

 

じゃあ逆に完全ヤンになりきれるあくましゅうどうしさんはなんなんだ。悪魔の里という治安が死んでる里出身でいて魔王様を立派にお坊ちゃまとして育て上げる手腕はいったいどこから?

 

悪夢は恐ろしいものだけど、あくむーが増えるなら起きた後の怖さがなくなりますね。いいなあ。でもばくむー一匹じゃ荷が重すぎるようですね。今まで一匹でよく頑張ったというか、一匹でも十分浄化できるくらいの悪夢率だったんだろう今までは。

 

次回予告で私の心臓は跳ね上がるのでした。約束された推しの出番!?

会議って幹部会議だと思ってたけど、のろいさんはジョブが多すぎる故駆り出されてるのだろうか。

もしかして城外からも参考意見を集める全体会議ってことで鳥獣飯店も呼ばれて、オディさんのお守を任されるんですか?魔王様はのろいさんがスカウトされてるの見てどんなこと考えてるのかちょっと教えてほしいなあ・・・のろいさんはのろいさんの意思で魔王城に留まっていると思ってるんだけど、魔王様も魔王様なりにのろいさんを引き止める作戦はたくさん立てておいてほしいなって。