【魔王城でおやすみ】第362夜感想

※ネタバレあり感想

 

 

睡魔のことを何も知らない・・・

 

睡魔師匠は一日最大4時間しか起きていられないので、長い付き合いの人でも内面を深く知るのは難しいんだろうなって。

ていうか黒髪睡魔さん似の人悪いカオ似合う。黒睡魔さんは師匠と違って悪魔っぽい爪ですね。6巻のわくわくむーむーランド回おまけでは「眠りの悪魔」って自己紹介してたけど師匠は精霊族。じゃあ黒睡魔さんはマジモンの悪魔族だったりする?

ところで師匠と遠い親戚のさっきゅんは悪魔族。見た目だけは黒睡魔さんのほうがさっきゅんに近いですね。

 

推し!!のろいさんありがとうございます!!!!

学生時代副会長で成績も二番手だったのろいさんが委員長、人を動かす立場に!?

魔王様の腹心を魔王様の前で犬・ヤギ呼びするのウケる。私はのろいさんのそういう上司にすら歯に衣着せぬ物言いが好きなんだ。

あと、鳥獣飯店とのろいさんの関係って、別にのろいさんは鳥獣飯店所属ではなく、執拗にスカウトされてるというだけなので犬・ヤギに比べればゴタつきの範疇は小さいんじゃないかな。ヒステリー鳥のことは諦めてくれ。

人物紹介に相変わらずエリート「幹部」って書いてあるんだけど、本当に幹部だったら幹部になった日を教えてほしいなって。せめて何話あたりからなったのかを・・・お祝いするので・・・

これだけの人数動かす立場になるのは確かに一般魔物の範疇を超えてると思うんですよ。それこそ幹部じゃないと指示受けるほうもすんなり受けられなくないですか?まあのろいさんは初出のころからもう「顔が広い」と説明されてるので、幹部かはわからないけど総務みたいな立場は任されてるかもしれない?会社の各部署を調整しスムーズに動くようにするのが総務・・・似合うなあ、のろいさん。

のろいさんが究極に出来が良くても下の人たちに意思が全部伝わるかってのは別なんだ。一応、「色んな組織と角が立たないよう調整する」ってのは伝わってるんだけど。新人研修回の時、幹部たちがひたすらに姫のことを新人たちに隠してたことは皆忘れてるんや・・・人質の人間ぞ。

 

ここで、ここで・・・・・・アナザーを思い出させるのは・・・・・涙腺が崩壊する、いやした。

あの日あの世界を見たのは二人だけだったんだよみんな知らないんだ・・・・

のろいさんがあの世界をちょっとトラウマってるの、そうだったら美味しいなってずっと思ってたけど、本当でした?公式でした?

ありがとうね、甘ったれた魔王様を許すようになってくれて・・・・

でも、あの世界を見たのはのろいさん一人じゃないから。姫もいるから。一人で抱え込まなくていいんだよ~~~~って言いたいし姫が行動で示してくれるのありがて~~~~

姫だってあの世界は嫌だったろうけど、王族的ポテンシャルもとい人を見る目のスキルが超人的であり、のろいさんよりさらに色んな界隈・人々を見てきてるから(主人公だからね)自信をもって「大丈夫」って言えるんだなあ。

しかし姫も「大丈夫だよ」って言える相手がのろいさんだけなんだよ。アナザーを見たのは二人だけだから(ジフくんもあの時のこと何か言ってくれても良いのだが鼻炎でそれどころじゃなかったかも)。二人の絆は尊いね。恋愛じゃない男女の相棒感が楽しめて本当に好きです。

 

今週ものろいさんは全コマ良い顔を見せてくれましたありがとう。

「誰かへの頼り方を忘れちゃったりしないと思うよ」のコマが本当に好きだな・・・最後のページの「ぐっ」とこらえた顔もいいけどさ。心配ごとを気づかれた、の顔。

姫の表情見えないけどきっとすごく柔らかい表情してると思うんだ。

27巻おまけ的には今でもわりと思い出すんだから、上記でいろいろ言ったけど姫も結局ふと心配になることあったと思う。そのたび二人で、大丈夫って、今後も確かめ合ってたらよきです。