【魔王城でおやすみ】第364夜感想

※ネタバレあり感想

 

のろいさんの出番ある話が1話と休載挟んでまた来るなんて、ファンの私に都合が良すぎませんか!?何かの罠に決まってる!!!

 

オディさんが不安になる気持ち、理解できるとこあるぜ・・・

よほど今まで「与えられない」環境にいたのでしょうか。切ない。

でも学生時代トップの成績取って就職してから若くして幹部にまでなれたのは自分の努力のたまものやろがい。ヤタさんものろいさんもその頑張りを認めてるから構ってくれてる・・・ハズ。

 

姫からのオディさんの呼び名が寿限無化していって笑う。

オディさんの不安を和らげるためについてきてくれるヤタさん聖人では?

ヤタさんはヤタさんでトップとして忙しいから側近のオディさんに協力要請したと思われるのに、ついてきては意味ないのである。まあ過保護さが表れててよし。

 

「本格的に手を借りたい」ののろいさんがきりっとイケメンで泣きそうだ。

このコマでまたファンが増えたと思う。

 

姫は根気よくオディさんに向き合ってあげてるほうだと思うよ。話聞く前に問答無用で会議室へ送り返しても不思議じゃないよ。

そんで「鳥ボーイってそんなヒマじゃないよ」ってかっこいいセリフですね!姫はのろいさんの事本当に信頼して、魔王城のために忙しく走り回ってるのよく見て(実際前々回で文字通りの姿見てる)るから、オディさんに声かけたのも本心から仕事として頼ってるのわかるんだよね。ヒマじゃないから、優秀で確実に結果を出してくれる人に声かけたんだよっていうのが言外から読み取れる。私が勝手に読み取ってるだけだが。

そもそも1ページ目の呼び出し場面で、オディさんはおやすみの時間なのにのろいさんきっちり服着てる時点でお察しだよ。この時間までまだ働いてる!

 

のろいさんとオディさんのほうが付き合いが古いけど、オディさん翻訳家としてはヤタさんに軍配が上がる。さすがにトップの器と年の功なんですかね。ヤタさんも自分に自信が無い人だけど、鍛えて強くなった人だ。というかヤタさん未だにのろいさんの前ではオンモードでいられるし、オフを見せられるオディさんはヤタさんにとっても大分特別ですよね?

 

カモシュくん居たんですね~~~

オディさんとカモシュくん以外にも声かけたのか、特に彼らが優秀だと思ったから二人だけに頼んだのかでまた変わってくるんですけど??

きっとのろいさんは、他にも協力あるよーって言うつもりだったけどオディさんが早々に中座したので言えなかったのかと。

で、オディさんの呼び出しが雑だったのは(前日の連絡で「明日来て」なんて、しごできのろいさんがやるだろうか?)友達だし雑でも良いよね?ってことだと考えてて。

カモシュくんにはある程度段階踏んで、遅刻でもいいから来てくださいみたいな感じで。

つまり、のろいさんはカモシュくんと違ってオディさんにある程度甘えた対応したと思うんだけどね。

 

どうでもいいけどカモシュくんが来た時ののろいさんの表情可愛いですね。愛想笑いできたんだのろいさん・・・成長してる。好き。