【魔王城でおやすみ】第349夜感想

※ネタバレあり感想

 

推し(のろいのおんがくかさん)の出番はなんぼあってもいいですからね!!

 

しかも雑トリオ回とか美味しすぎる。3人のうち2人とかにならず3人で毎回出てくれるのさあ・・・仲良しすぎんか?

 

のろいさん敬語使ってんの!?「雑に扱う」からちょっと格上げしてあげたの?優しっ

マザ・ゼウは普段よく会ってるのか。マザーさんは幹部、ゼウスくんは十傑の弟だもんなあ幹部会ではよく会うんだろう

十傑と幹部って違うのか同じなのか?ゼウスくんは十傑入りではなかったと思うんだけど

マザーさんは引きこもりのくせしてゼウスくんにはよく会うのか。雑に扱える相手には引きこもらないとかか?

あと、生物兵器にはからくり族大活躍かと思ったけどあんらーさんは一部生身ってのもあってやられちゃったのかなー

 

姫のフリーレンスタイル寿命が延びますね~~~~~長い時を生きるのは魔王城の皆なのだが。

 

雑トリオが協力してる!!!!これずっと見たかったやつです先生ありがとう・・・・

各々スペック激高だからよお、協力したらとんでもなく良いものができあがるってみんなわかってましたよね。その通りになって嬉しい!

 

その後気緩みモードで聞く魔王様からのろいさんへの誉め言葉も うぐぅ そういうのもっと言ってください

伝聞で知る誉め言葉ってめちゃくちゃ嬉しいですよね

 

ピーくんその小ささで助け呼びに行ったの体力えぐくない!?と思ったけど、たぶん飛べる&ちょっと大きい怪鳥に運んでもらったんだろうな

ヤタさん来てくれるってよ!!!鳥獣飯店とのつながり強ぇ~

一応聞くけどこれ、旧魔王城も直通ゲート通じて汚染されたってこと?

多分魔王城の緊急時は旧魔王城に助けを求めたほうがよさそうだけど、魔王城組でなく取引先の飯店に連絡したってことはそうなの?

そして通信玉のほうが適切な連絡手段だったと思うけど、ダニのノイズで通信が困難だったのかなーって考えてる。こういうとき「飛べる」って強いし鳥ならではの対処で好きよのろいさん。

アッなんか見逃してたけど

のろいさん人前なのに「ピーツァルト」って名前呼んでる!!!!!!

今まで全然教えてくれなかったのに。

相当気が抜けてたんだろうなってわかる一コマですねありがとうございます

のろいさんが気を抜いたらピーくんの名前を呼ぶ、と。めもめも。

 

ラストのアオリ文に「幹部3人」ってあるのどきどきしちゃったんだけど

編集さんも幹部だと思い込むほど優秀って・・・コト!?しってる

早くほんとの幹部にならんかな。気苦労は軽減させてあげたいけれど。

 

 

〈追記〉

ウシくんのこと全然語ってなかった。

ウシくんの一言のおかげで雑トリオが協力してくれたよありがとう!!!

姫の元気が出るきっかけに気づくなんてよお、イケメン過ぎるぜ(封じられてるけど)