【魔王城でおやすみ】第356夜感想

※ネタバレあり感想

 

悪夢の化身が黒師匠なのですか?????

 

しかし・・・「クビだ!」って言うのは魔王様の役割だと思うけどなんで黒師匠なんでしょうね。あ、服の色も反転してるんですか。じゃあ黒師匠というより裏師匠かな・・・。

裏師匠笑ってるんだよな。とげちゃんが困るとわかってて言ってるやつだ。悪趣味な。

 

とげちゃんのモテぶりがすごい!!!!!あれ、幹部でもないしのろいさんみたいな職業的に顔が広いってやつでもないんですよね?新人研修編で旅行に付いていけるようなそれなりの中堅なのはわかるけど。意外なメンツもいるんだけど!?はぴちゃんってなんかあった・・・?さっきゅんの代理か?と思ったけどさきゅもいるんですよね。

 

トレーナーのハデさんの絆されぶり笑うけど医者ののろいさん絶対絆されないマンなのも笑う。ぶれない。いや、怪鳥が改くんを乗せてるのがのろいさんの許可アリだとしたら隠れデレか?違う?はい。

 

役職関係なく城中の皆の心をつかむとげちゃん、人心掌握の達人なのかもしれない。

ファンブック見返したけど力もあり知性もあり見た目も愛らしい、とズルいスペックしてるんですよね。

財閥令嬢はまた伏線としてラブコメ枠増やしてもらえると私が楽しい。いや、あまりがちがちにカップル固定されるよりあやふやなほうが面白いですけどね。

 

今回の総出演ぶりがほんとに最終回か・・・?まとめに入ってるのか・・・・?とかなーり不安になったんですけど

次に来る長編が城外で暴れるタイプだからみんなのこと忘れられないように出せるやつ全員顔出しさせよう!みたいな先生の作戦だったりします?知らんけど

眠りがテーマの漫画に悪夢の存在はデカすぎますよね!?この漫画の大ボスは人間の王でもなく悪夢だったとかだったらどうしよう。

裏師匠の不穏さ・・・アナザー魔王城とはまた違う、鏡の世界みたいなのがあったら面白そうですね。

 

クーロン島の長って気になってたんですよね~~~~いつか出ると思ってましたよ。

しかしどんどん長ポジションが公開されていく。もうちょっと妖怪の深掘りもして、はぐれくんの兄弟っぽいあの人(モノローグコマにちょっと出てた人)も追及してほしかったり。