【魔王城でおやすみ】第355夜感想

※ネタバレあり感想

 

 

魔ダニの件は天災ではなく敵による襲撃だったのか、なんて恐ろしい。

ほー。妖宴座は改くんまわりの掘り下げだけでなく先代魔王まわりにもつながるのですね!燈仙坊さんが中間管理職だからいつかトップが出てくるだろうとは思ってましたが。

妖宴座、これはまた魔王城の世界を構成する一大勢力だなすごい。

 

姫、魔物の名前なかなか覚えなかったのに、モー太郎くん=タソガレ君父どころか

=ウシミツ様 まで覚えられてえらい~~~!!

変なところで感動している。姫が魔物のことちゃんと覚えるのはもう今更だよ。

でも、一応ウシミツ様が身分隠してることはちゃんと伝わってないよね。がばがばだ・・・。

 

ウシミツ様、モー太郎くんになってから思い切り遊べるようになったのか珍しく初手笑顔じゃないですかカワイイ!!息子の作った平和な魔王城で力を抜くことができて良かったね。在位中は戦戦で気を抜けなかったのだろうし。

 

魔王城でおやすみ、人間と戦争中といえど基本日常話なもんで、たまに出るバトル描写が素晴らしいアクセントになってどきどきします。ウシミツ様ほんと武の人だなさいこう!ヤり方がえぐい。いやしんでないの!?

良い子ばかり見てきた中でガラ悪いサンモトさんしびれるわー口調がめちゃくちゃに刺さりますどうしよう。

 

ウシミツ様、いつか魔力が戻ったらもうモー太郎君を見れないのかな寂しいなと思ってたらまさかの可変式!!ずるい、好き!!先生は本当読者の求めるものを分かっていらっしゃる。

一応、魔力を吸った犯人を見つけるために魔王城に居るわけだから、元に戻れてもまだまだ居てくれそうでよかったです。

その犯人たちも悪意は全くなくて、天災に近いものだと知ったら一体どんな顔を・・・

 

 

ウシミツ様のエピソードは、いつかコモリスおばさまとの掘り下げも欲しいんですよね。その時はサンモトさんも絡んでくれるときっと面白いことになると思うんですけど。