【魔王城でおやすみ】第354夜感想

※ネタバレあり感想

 

 

シルモスさん回。

アムリスさん&シルモスさんって、シルモスさんが一方的にキレデレしてるらぶらぶカップル(友情を超えたなにか)だと思ってたけど

そういえば過去アムリスさんも斧振り回して追いかけてた描写もあるし、普通にムカつくとこはムカついて喧嘩もするんだな!と目からうろこな気持ち。

アムリスさんコーヒーには一家言ありそうですね。というか・・・可愛い可愛いおシルちゃんと味の好み共有できなかったことにキレてるのか?わかりませんが。

 

キュンメーターwこれは今後何度喧嘩しても結局許しちゃうやつだよ。むかっ腹を好きが上回りすぎている。

 

おかいこ装備可愛い!!!!

エッアムリスさん向けのやつ!?

か わ い い ! ! !

アムリスさんはシルモスさん用の食器を用意するし、シルモスさんはアムリスさんの装備を用意するし、お互いの愛が深すぎる。

装備って食器よりもさらに愛深くないと作れなくない?サイズもしっかり合わせてさ・・・

すぐに作れるようなもんじゃないだろうしきっと時間をかけて作ったんでしょ?

それを些細な喧嘩で渡せなくなっちゃったらもう自棄になっちゃうよな~

 

今まで何度も思ったことだけど、姫、人と人の仲を取り持つプロフェッショナルか?姫の前で喧嘩とかしたら大抵気恥ずかしい形で仲直りさせられるのである。これ以上絶対喧嘩の姿を見せちゃだめだぞ、絶対だからな!!(多分これからもあるよ。)

 

なーーんか流してたけどアムリスさんとシルモスさん普通に通信つながるのは何、シルモスさんの幹部特権かなにか?魔王城の世界観からするときっと魔力でつながってそうだから、アムリスさん(人間の王族)とシルモスさん(すごい魔女)が普通の人より魔力量を持ってるからつながれるんだ、と勝手に解釈してる。知らんけど。

それなら姫もたまに家族とお話させてあげてほしい・・・国家機密だからだめ?そっか。

アムリスさんとシルモスさんが悪意を持っていたらどちらかの軍事情報とか流せるのにな・・・多分その考えには至らないんだろう。通信できること自体隠してそうだし。姫にはバレたが。

 

人間と魔族との懸け橋の一つ、だなんて彼女たちは思ってないかもしれませんが、重要なピースだと思っています。またエピソードください。