【魔王城でおやすみ】第353夜感想

※ネタバレあり感想

 

 

ザスザスくん分身くんが健気で儚くて泣けた。

 

分身の記憶も消えるのか・・・

そもそもザスタルさん、自分がかけた魔術解除できないのかと思ってたが

くしゃみによる暴走で手に負えなかったということかな。事故とはいえ、不慮の事態となったらこれだけ広範囲・長期間効果のある魔術が発動できるのさすがの幹部。エルフはものすごく魔術に長けているみたいなことを以前質問コーナーで見たことがある。

 

本体のザスタルさんは自身が記憶喪失にならなかったおかげで(下手したらその可能性もあったよね!?)自我を保ち、存在が認識されなくても堂々宿屋とか泊まって生活できてたみたいだけど、分身は勝手に宿使ったりできなかったんだな。自分が何者かもわからないまま消えてしまうの辛すぎる

 

勇者一行見つけてくれてありがとう!!!!!

認識阻害は1回見つけてもらえれば解ける。激しく明るい太陽に見つけられたらずっと存在を照らしてもらえる、かもしれない。

キショウさんがまだ髭生えてないころだ~元々若いのに今の姿になるまでどれほどの苦労が。

素敵な名前をもらった。自分を見てくれた。そばにいさせてくれた。これは裏切れない・・・。

 

髪遊ばれるまで距離近いんだから、普通の人間と体のつくりが違うな?ってのも易々気づかれていそうだけど、つんざく光で疑念も全て蹂躙してきたのかな勇者。キショウさんは反面、光に隠された濃い影の部分を・・・自分たちの敵かもしれないってところを抱えていたかもしれないけど、すべて飲み込んで迎え入れてあげてるのか。

勇者パーティふところがでけえ~~

そして自分の魔力回復のため分身消す!とかならず、寝返った彼も許してしにかけ続行のザスザスくんも優しい。てか、分身残すことは結局勇者パーティの戦力アップでもあるけど結果的に魔王様もお許しくださってるわけでしょう?優しい世界。

 

いつか、ザスタルさん本体が分身を認識したら?またはその逆?記憶が戻るかもしれない。そのときウェイカーさんはめちゃくちゃつらいだろうけど・・・絶対勇者側選ぶんだろうな。本体にいつでも消される存在だけど、ザスタルさんも消さずに自分と戦いそう。これからもウェイカーさんの優しい日々が続いてくれて嬉しい。

 

 

 

キショウさん×ライコウさん推しの自分です。

お前はいつもいつも!ライコウさんこれキショウさんでも何回も遊んでそうかわいい。

既にアカツキくんも遊ばれている。

ライコウさん、今までスポーツや芸能の表舞台でちやほやされ美しいイメージを作り上げられてそうだから、勇者パーティで等身大の自分をさらけ出すのが楽しいとかだったらいい。キショウさんがそのままの自分につっこんでくれるの嬉しかったら私が幸せだよ。友達の距離感でどんどん近づいてくれ~軽いノリで愛をささやくライコウさんもいっぱい見たい。いつかライコウさんがテレビに戻ってきたとき、画面ではきらきらしてるの見てキショウさん「でもあいつあんなことやこんなことするぞ」って分かってる感いっぱい出してください。

 

 

【追記】

勇者パーティお金に困ってそう。

他の勇者いないの?ってとりあえずはじまりのシティ付近でびあくまギャング化の回とか読み返してたけど彼らはあくまで「冒険者」であって勇者ではない?クコロロちゃんも賞金稼ぎ(自称女騎士)。

ならば人間学園主席エリート様勇者一行にはもっとお金出てるんかと思ったけどな。

魔王城より人間の王族のほうが金持ってるみたいなのに。

でも、姫が有用な冒険アイテム壊したりしたからそのカバーで高い装備をわざわざ買ってるのかもね。