【魔王城でおやすみ】第341夜感想

※ネタバレあり感想

 

 

 

さっきゅんにモフ犬さんって呼ばれてる幹部!?!?!?!?(かわいい)

 

 

魔王城、初めこそ敵対勢力は人間だけかと思っていたら魔王に与しない勢力がめちゃくちゃに出てくるんだよなあ。逆に人類統一国家カイミーン王国の統率力ってすごいよな。描かれてないだけかもしれないけど。

まあ、城内だけでも種族のるつぼで色々差異があるわけだから簡単に統一されるほうが不自然ってわけですね。魔王様の苦悩は尽きない・・・応援してる。

 

くまのバリエーションが多すぎるんですが!!!先生はこのデザインを愛しすぎている。私ももちろん虜です。てんぐ+くまはまだしも「むー」の汎用性も高い。むじながアナグマの別名で(今調べた)、でも名前が「くま」に繋がらない・・・と思ったら「むー」を使ってこんな・・・こんな可愛い生き物をまた生み出されて・・・

 

改くんがどうつながるんや?と思ってたらもしかしてそこに・・・そこにつながるんです!?野生の迷子ではなかったのかもしかして。魔王様の魔力を受けて賢いワンワンになった・・・気がしますけど、元から変化のポテンシャルがあったり?知らんけど。

 

人間と淫魔の見分け方・・・・・

さすがに姫の日頃の行いが悪すぎて腹抱えて笑っちゃった。そしてさっきゅんはやっぱモテないの嘘じゃない!?!?こんなピュアピュアな瞳で見つめられたらイチコロだよ。絶対「彼女の良さは自分だけが知ってる」ってヤローがごろごろいるよ。

 

さきゅと姫、ここから別行動ってことはさきゅはまた囚われの姫(嘘)をやるんですかね。人質より人質らしい、影武者としては本当に優秀だなあ。

なんとか姫は早く事件を解決して、姫さきゅキュートな二人旅をまた見たいですお願いします。でも可愛い犬も楽しみだ・・・・!